サイトへ戻る

5月1日

朝食の後、洗濯。洗剤が切れそうなので買いに行こうと外に出たら、やけにシーンとしている。近所のホームセンターもケバブ屋も閉まっている。メーデーか!休日なのだった。

午後、メーデーの街はどんなかんじかな、と思って、自転車でアルトナあたりへ。街、めちゃ盛り上がっててビックリ。見たことのない人混み。知らなかったけど、大きなフリマが開かれていた。キャップ、Tシャツ2枚、へんな置物を買う。しめて5ユーロ也。

すっかり遅くなった昼食、前から気になってた流行りのハンバーガー屋に入る。チーズバーガー、ポテトフライ、レモンソーダで、しめて13.9ユーロ。うーん、こっちは高くついてしまった。

broken image
broken image